熱暴走で大事なデータが一気に消える恐れあり

そんな温度じゃPCが熱暴走する。今のパソコン使い始めて三年くらいだけど初めて熱暴走した。どうもCPUファンが回って無いっぽいな。ファンが壊れた→熱暴走→PC落ちるのパターンっぽい。PC復活した。やっぱ熱暴走だったっぽい。PCが熱いって言っていたので熱暴走なのかなと。熱でどっかおかしくなっていなければいいけど。PCのご機嫌が直るといいな。PCが熱暴走で落ちた。初代MyPCのFMVは2年の夏に熱暴走で瀕死になってから修理を重ね 延命に何度もメモリー変えて 3年半使った。その後 引退して2年半たった今、我が家にて父がゆったりまったりサブPCとして利用していると聞いた。PCの重量3kgだったり ブルーアウトしたり、異音発して固まったり 熱暴走でフリーズしたり いろいろあるけど もう知らない。当たり前だけど作業中データはとんで データ破損したみたいだからメールデータとCドライブデータ一部が犠牲となった。

パソコンが熱暴走で落ちた。描いてたデータ消えた。年末に掃除してからPC買ったときに起きてた熱暴走によるウィンドウデバイス停止がまたおきるようになったな。このPC再起動問題、どう解決していけばいいか。メモリ増設が直接の要因なのは分かってるんだけど、memtest二回回した限りはエラー出ないし、温度みた感じCPUもグラボも熱暴走の線は薄そうだし。あとは電源容量くらいしか考えられないんだけど。真冬にPCが(刀剣乱舞の影響で)熱暴走かましてくれちゃうから卓上扇風機回してるんだけどこっちが糞寒い。前々から言われているけど、UOの2Dクライアントのスタート画面は異常にPCに負荷がかかるんだよな。放置してたら間違いなく熱暴走起こす。黒い画面にマウスポインタだけ。トロイの木馬にでもヤられたのかな。前のパソコンは、エロゲを取り込みすぎて、熱暴走でイってしまった。これで電源が切れる寸前ってのはパソコンの動作が非常に遅くなる。ここで電源が切れると、よく「熱暴走した」と言われているけど、実際には熱暴走が起こる前に電源が遮断される。熱暴走状態というのは、正常な処理ができない状態で、普通そういうことに遭遇することはないと思われる。熱暴走。そこまでPCを使い続けたことはないと思う。パソコンには熱暴走を起こす前に強制的に電源を遮断する機能がある。その機能が働いて電源が切れたときってのは、人間で例えると、仕事のし過ぎで倒れたときか、倒れそうになってドクターストップがかかったときかな。

Posted on 2014年4月28日, 4:21 PM By
Categories: 未分類