CPU100℃はPC故障の原因になる

過去にはグラフィックボードの冷却ファンが壊れてて起動後数分で(GPUが熱暴走して)画面が消える(PCは動いてる)なんてお客さんもいた。PC落ちた。すぐつけれたから熱暴走じゃないっぽいけど。なんだろ。前使ってたPCもたまに熱暴走で電源落ちることあったんだけど、今のPCになってからはなかった。今から夏が心配だ。熱暴走でPC落ちることある。熱暴走で初代PCが落ちまくってたの懐かしい。ファンレスだよ。ノートPCをカーペットの上に直接置くと熱暴走しやすいから注意したほうがいい。ねこあつめのたからもの獲得の時の画面が暗くなる演出、PCが熱暴走する時とそっくり。

どの位のイニシャルコストとランニングコストが掛かるかは調べてみないと分からないけど、長期で安定して使えるなら(熱暴走しないなら)レンタルサーバよりはスティックタイプPCで自宅サーバを用意してしまった方が安いのかもしれない。開発環境だし。PC熱暴走した。CPU100℃なら仕方ない。流石にケースファン付けなきゃなだ。PCの相性が問題だった。熱暴走起こした。クローズドβん時のクラだから今は大丈夫なのかもだけど。今のパソコンじゃどの緊急いっても熱暴走で落ちるからその時はしばらく先になると思うけどな。もう一つ迷ってるのが艦これタブレットのこと。今はリモートで事足りてるけど、夏は熱暴走によるパソコンの故障が心配でつけっぱできないのよな。でも、iPadも持っているのでこれ以上持ってもな。

Posted on 2014年5月5日, 7:06 PM By
Categories: 未分類