Monthly Archives: 2月 2014
熱を放置するとHDDが壊れる

最近のテニプリ熱でPC、PSPのゲームがすすまねぇ。1時間半くらいで攻略出来るのに夢中。これからはPCから熱を感じ出すのか。オフトンと和解せよ。落ちそうだから先に言っとく。PCの熱暴走と戦いながら頑張る。PCの熱問題が少し改善された。今メインのノートPCバッテリー死んだ。放電で熱ハンパないから暫くバッテリーなしで動かそう。昨日のお酒の写真iPodで撮ったからパソコンにつないで同期しないとあげられなくて、今日は収録の予定だったから(相方熱で延期)昨日はできなくて、今やっとやろうと思ったら、つなぐコードがなくて焦ったけどあったから今読み込んでる。

寒さで塗装が乾燥しないが直接温風に当てるのもちょっと・・・となっていたのだが、適当な密封容器に入れて、容器の外から熱する(例・パソコンの排熱口からちょっと離して置く)といいかんじに乾燥する。退社、業務用PCが熱暴走で止まった、そんな日だった。熱暴走ゲーができるpcとコントローラーほしい。パソコンの熱暴走ヤバい。熱暴走が疑われるPCは上部ファンが吸気だから集塵機能も高い。とりあえず色々やりたいけど時間かけすぎると熱暴走でパソコン落ちる罠。インストール開始したら一気にパソコン熱くなった。冷却パッド壊れてる。インストールするまで落ちないほしい。

冬だというのに、夏に使うパソコン用冷却ファンをフル稼働させてる。やっぱり昨日は無理させちゃったかな。パソコンの冷却系が、死にかけてる。パソコンの冷却に冷凍機の冷水使えばいいじゃんとか思ってたら海外メーカーのが出たけど凄い高くて実用的じゃない。半年前にPCが熱暴走でやられたんだよなたしか。パソコンがオネムの可能性。マザボが不具合か熱暴走かて症状ぽいのは調べたが後者は可能性としては薄いかな。過去5年くらい前から作曲に使ってる楽譜ノート、マイバッグのPCそばに入れてていたのだが消せるボールペンで書いてたから例のノートPCの熱暴走で音符が大分消えてしまった。ま俺が考えたものなので新たに書き直せば良いだけなのだが…勿体ない。

Posted on 2014年2月24日, 12:19 PM By
Categories: 未分類