Monthly Archives: 3月 2014
動画を長時間再生すると熱がやすい

家のPCは48GBフルで積んでやる前にLGA2011マシンの熱に耐えられなくなってしまって反動でminiITXで組んだせいで16GBマシンになった。音楽用のCDはそれなりに長持ちします。原版を作って、物理的に型抜きで作りますから。パソコンなどで書き込む(いわゆる、焼く)CD-Rなどは熱や直射日光には弱い。熱が38度あるのにパソコン触ってなんかないもんな。パソコン使うとき、パソコンの熱で手汗が分泌されてキーボードびちゃびちゃなんだけどどうしたらいいんだろ。内陸じゃなければ夏日じゃないかと思ったけど、今日社内PCの熱で暑くなりそう。まさか今からクーラーはないと思うけど…。体調崩さないよう色々自衛しないと。 スマホがえらいこと。うちは逆にPCがえらいことになってるど。iPhoneiPadWii Uフル稼働でニコ動再生してる。兵長熱はいつまで続くのか。超ぼろPCのXPはMintに変えられたけど廃熱に問題があるな。もう一台、タワーもあるんだが、こっちはうぶんつにするか。

パソコンでお絵かきしたいけど鼻すい止まらん。熱は無いから座っていられるがね。corei7でたっかいグラボ積んで、熱がこもらないように、ケースはでっかくしたいな。メモリも積みまくりたい。ノートパソコン。メインのPCが熱暴走の症状を示していたから、その対策をしていたからしょうがないか。ファンのガードにこびりついていた埃を取ったら、何とかなりそうな雰因気。いちおう普段から嵩上げ配置したりして今のところは熱を逃がす対策はとってるんだけど、これで足りなそうなのでこんどPCクーラーでも導入しようかとも検討中。メインのノートパソコンの調子が悪い。画面は消えるし、突然シャットダウンする。熱対策もしてるのに、熱が高い。ノートPCの底面がすごくアツくなってるので、熱暴走なんじゃないかなとか思うんだけどどうだろう。昼間ダビスタという文字を見つけ何となく競走馬SLG熱が湧き上がるも、ウイニングポスト最新版はPS3/PS Vita/Win。PS3処分したし、PS Vitaはトントンだし、候補は必然的にPC。ちょっと調べたらバグだらけっぽいので一気に冷めた。

Posted on 2014年3月31日, 9:46 AM By
Categories: 未分類
パソコンは年中冷却するべき

水冷化しないと均等に冷却できなそう。パソコンそろそろ買い替え考えるか。実はまだXP。考慮したいのは冷却ファンの音。自作PCの勉強してる。CPU、マザボ、グラボ、冷却、HDD、光学ドライブ、メモリ、電源、OS、ケースがあれば出来るってことかね。ちょっと本体にぶつかっただけで再起動しはじめるし冷却ハァンがすごいうなりをあげていたしパソコンから離れてゆっくり飯食ってる最中に勝手に再起動して爆音で「ジャーン!」とか言ってやがったから末期だと思ってた。PC本体のお金に冷却部だけで+12万って考えると高いんだか安いんだかワカンネ。パソコンを冷却するために扇風機をつけてるけど冷え性だから冷たくなってきて消すを繰り返してる。PCしたに敷く冷却装置購入とか。それなら新しいの買うか、4年目だったら。

ASUSのTransBookというノートPCを使っている。キーボードつきタブレットでもあるため、本体が液晶側にある。これが大きな利点。1)手元が熱くならない。2)冷却が効果的。3)こぼしても被害が小さい。→全部のノートPCの標準になってもいいとさえ思う。下に敷いてたノートPCの冷却ファンを取ったら改善された。パソコンって物理的に冷却して大丈夫なのかな。pc工○さんから修理完了のお知らせきた。はやく取りにいきたすぐる。でついでにノート冷却の奴も買うか。熱で壊れたと思うし。ノートPCが毎日激おこなので、冷却クーラー注文した。扇風機じゃ機嫌直してくれんから仕方ないわ。カードが来たから早速新PC注文した。水冷式冷却、16GBメモリ、なんか色々つけてもらって人間の脳もパソコンみたいなものだから冷却装置を充実(散髪)させれば
ハイスペックに、なるよね。とりあえず、大学でPCの設定してくるのと、どこかでノートPC用冷却クーラーを見てこなければ。ノートPCを買う場合はスペックを見るのも重要。だけど、先にしっかりとした冷却ファンが付いているのかを見た方がいい。どんないいPCでも冷却がないと、あとあとPCが急に落ちる現象が多発して泣きを見ることになる。

Posted on 2014年3月24日, 10:27 AM By
Categories: 未分類
田舎でもポケットWiFiは使えますか

ポケットWiFiを田舎で使えるか心配だという方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
ポケットWiFiの特徴は、有線LANとは違い、ポータブルなところにあります。
また、工事が不要なので、狭い部屋でも使いやすいことや、仕事などでパソコンを持ち運んで活用されるという方にもお勧めです。
ところで、WiMAXやイー・モバイルからは、高速無線LANが商品ラインナップとして出ているので、選びやすいという特徴もあります。
といっても、回線に加入するのにも、インターネットのホームページから問い合わせる方がお得なことが多いため、矛盾しているじゃないかという方のために、回線に加入するとパソコン代金がお得になるサービスもある家電量販店なども少なくありません。
田舎でも通信エリアであれば、対応できるものが少なくないのが特徴になります。
そこで、ポケットWiFiを活用されたい、色々な回線プランを比較することができないというのが、回線選びの際の悩みであるという方も少なくないのですが、もし、プラン変更を考えられているという方や、有線LANだとちょっと使いにくいということで悩まれているという方は、ホームページやフリーコールから、お問い合わせをされてみることをお勧めいたします。

ポケットWiFi規制比較で調べてみたところ、2014年の段階では人口カバー率が99%だと書かれています。つまり田舎だろうとなんだろうと、人が住んでいる場所ならほぼ確実にポケットWiFiが使えることになります。当然すべての場所で使えるわけではないので、Try WiMAXのようなサービスを利用して、自宅や職場で通信チェックをしたほうが良いと思います。

Posted on 2014年3月18日, 3:03 PM By
Categories: 未分類
パソコンの熱の応急処置に氷枕

PC熱すぎるから一回シャットダウンしようかな。いやまだ朝日浴びに行かんけども。PC熱すぎて汗かくんだけど。PC熱すぎでしょ死ぬんだけど。熱は出るわパソコンは起動できないわ飲み物こぼすわなんなのだ。pcの廃熱のとこに凍ったペットボトル置いといたけど、もう溶けてる。これ間に合わんわとか思った矢先にパソコンが熱暴走した…。真面目にダメだ。冷ましたらすぐやるけどせっかく時間が出来たから練習する。データ移行の為にサイドパネル開けてるんだけど、PC熱が部屋を暖めてくれるので窓開けて寝てる。暑すぎ。ノートPCはやっぱり制限があるからね。廃熱と使える電力制限は大きいね。PCが激熱。氷枕とってくる下にひかないと。PCの冷却水が最近よくキャビる。クーラント入れ替えた方がイイのかね。PCの温度が気になっていろいろ試した結果、冷却シート系は特に意味はないことが改めてわかった。普通の扇風機(USBではない)で風を当てて温度を下げてみたのだが、PC下にアルミや金属の箱を設置してもしなくても結果は一緒だった。

Appleが次にPCから消し去ろうとしているものは「冷却ファン」だと思う。そして、そのためにCPUをダウンクロックする事も厭わないように思う。Appleは既にiPhoneで熱対策のためにダウンクロックを行った過去がある。ノートPCのHDDがたぶん熱で逝かれちまってどうしようもないぐらい遅いんだけど。誰だよ夏に熱対策なしにPC弄ってた雑魚は。みんなノートPCの排熱対策ってどんなことしてるのかな。ファンが完全に逝ってるから熱対策をしないとこのノートPCどうしようもないわ。これ間に合わないとか思った矢先にパソコンが熱暴走した…。冷ましたらすぐやるけどせっかく時間が出来たから練習する。PSO2してたらオーバーヒート、熱暴走でPC落ちた。実は828mk3も買った当初から不安定に悩まされてまして、熱暴走・謎のPC接続切れ・サンプリングレートが勝手に切り替わる・MIDI I/Oを使うと必ずフリーズする・・・など。1つ1つ対策をして潰していったんだけど、先日のトラブルで買い替えた。

Posted on 2014年3月17日, 12:06 PM By
Categories: 未分類
パソコンの熱暴走は処理能力低下

PCの熱でお水あったまってぬるめのお湯になってる。気分的に体に悪そう。俺はこれは使ってないからな。ラップトップだけど、ハイエンドモデルだし。とりあえず、今のPCが熱でなんかなったことはない。ちなみに排熱性とかってどう。気を遣うつもりではあるんだけど、それで今のPC逝っちゃったから…。パソコンの熱が半端無いからちょっと休ませよ。安いノートPCが欲しいんだけど、どこのがいいんだろう。DELLは今使ってるけど、なんか熱に弱くていまいちなんだよな。サーバー統合でPC垢をVitaでプレイ出来るようになったら胸熱。熱下がったから調子乗ってさくらへのバースデームービー作成。久々にムービーメーカーとか使うからなんかもうむずいむずい。画像をパソコンに送るだけでも一苦労。ていうか18日までに終わる気しやんくなってきた…。今夜は久しぶりに現場関係の会にお呼ばれ。すごく楽しかったけど、現場を離れて3年、PCと仲良し、電話対応、経過を知らされず命令一下、たまの出張も完全武装の冷徹な本社に違和感を感じつつ、現場の熱さにもついて行けなくなっていて、自分の中途半端なぬるさを持て余しちゃってる。熱暴走なんてことなくて普通にPCがザコ。熱暴走なのかなー急にパソコン落ちるようになった。

パソコンは熱くなってない?熱暴走には気をつけなさいって。ギャリーが言ってた。人間関係ではなく職場のPCが古いのと、それと仕事で使っているソフトとの相性が悪いのか、フリーズ&熱暴走ですよって。ってゴーバスのヒロムとリュウジじゃないんだから。仕事が思うように上手くいくのかどうか・・・それが問題だ。やべ、PCが熱暴走始めた・・・処理能力追いつかないや、スペック不足だな。動画見すぎてパソコン熱暴走した。熱暴走が酷いのでPCのフタ開けようとして気づいたんだけど、この子フタ止めてるネジ一本足りてない…。いつからだ…。ゲーム起動して92℃が59℃になってるし熱暴走してPC落ちてたのか・・・。よしPcもクーリング出来ただろうからなんかしよう。ノート用の冷却ファン敷いたら多少よくなったか。しかしPCとファンの隙間があまり開いてないので耐震用のジェルみたいなやつで代用しようかな。100均一に売ってるだろう多分。

Posted on 2014年3月10日, 12:20 PM By
Categories: 未分類
熱暴走した時は一時的にパソコンカバーを開けるといい

血涙聴いてたらパソコンが熱で落ちた 嫌なフラグたてるな。設定いじろうとXPの予備PC起動したら、寒い部屋にナイスな排熱暖房。昨年導入のメインPCの静音&省エネ環境に慣れきってたせいか、かつてはこれが当たり前だったんだなあとしみじみ。パソコンの熱でチョコが溶けてる。ほんとは書斎で小説でも書いててほしかったけどパソコンから放出される熱で暖を取るいるんが見たすぎてパソコン使う職業についてもらうことにした。音楽関係でいいか(投げ) ジャーキー見せたらエンドレスおておかわりするゆく。熱やばいからPC画面閉じて寝込み聴きだわ。10TB熱すぎる。自分もそんな環境に憧れる。まずはPC新調しないと。

冬、パソコンの廃熱で手のかじかみをほどく。久々にPCスピーカー購入熱が再燃して調べてみたら目当てのやつが値上げしてて萎え。パソコンちゃんは再生しに再生したから、熱が出てしまった。もう休ませてる。PC画面いきなり砂嵐になって、聞いたことない音たててる。調べたら熱暴走っぽいから今日はもう大人しくエヴァ見よ。砂嵐なるの3回目だ。もう1台PC欲しい。そんな温度じゃ、PCが熱暴走する。熱暴走の可能性も捨てきれないし、配線抜いて電力一旦解消→時間おいて起動→復活という流れになるよう祈っておく。ノートパソコンが熱暴走でフリーズしてつかえなくなってる。

パソコンでゲームしてるとCPU温度が90度まで上がって熱暴走してしまう。平常時でさえ50度って高すぎるような・・・。デスクトップPCからノートPCに乗り換えようと思っていたが、よく考えたらノートPCは長時間使用に耐えられないのでは(熱暴走的に)…HpのデスクトップPC、今日までディスプレイ無料なんだよなー。ディスプレイもう7年位使ってるし。でもPC電源に不備あれどまだ使えるし。悩む。金剛ちゃんは改二にしない予定で。今のビジュアル気に入ってるから変えたくない。でも神通はがんばる。 艦これやるとPCが熱暴走するからなかなか進まない。この前パソコンのカバー開けてマシ?になってたならやっぱ排熱だろうし掃除+冷却まわり見たほうがいいかも。

Posted on 2014年3月3日, 3:07 PM By
Categories: 未分類